Sunday, December 26, 2004

メリークルシミマシタ

12月22日。もう今日しか買いにいけないような気がして,早く仕事場を引き揚げ家族全員でトイザ○スへ。
うちの子はまだ1つなのでよもやサンタがおもちゃ屋で買い物をしているのに付き合わされたとは思うまい。

12月23日。職場の引越しで荷造りしないといけないので休めない。
世間は祝日だが,会社は出勤日なのでもちろん仕事をしながらの荷造りである。
製品出荷の直前でかなり大変なことになっている。本当は引越しどころの騒ぎではないのだが決まっていたことなので仕方なし。
仕事は収束しつつあったのでいつも通り(深夜だが)で帰れるだろうとタカを括っていたのだが,夕飯時を過ぎても問題が解決しない。
23時,そのまま徹夜ケテーイ。深夜,作業待ちで仮眠。結局5時間くらい爆睡。

12月24日。作業のチェックのために待っていたはずだが,起きた時には荷物の引渡し時間が迫っていたので,先に行ったらしい。何で誰も起こしてくれないんだヨー!と思ったら,つまり作業が終わらなかったってことダネ!
荷物は一旦出たものの,問題は次々と発生し対応に追われることに。朝になると業者さんがワラワラとやってきて引越しが始まった。
その傍らで問題解決に奔走する我々。今日は24日だし定時には帰りたいと思っていたので嫁にこんなメールを送った。

16:29 定時すぐには無理そう。終わりしだいメルします。

この時はホントに帰れると思ってたんだよぅ。
この後の様子はメールの送信記録が如実に語っている。

16:38 なるべく早く。7時よりは早いと思う。
18:13 すまんーまだかかるー。7時も無理かもー。
19:02 悪い,かかります。申し訳ない。
19:13 だねー。でも明日も帰れないかも・・・。
19:27 ・・・すまん。こんなにトラブるとは思ってなかったよ。
19:47 アップデートがあれば連絡します。かなりだめぽです。
23:53 解放されました帰ります。チキンは買えませんでした。シャンメリーほすぃ?
0:08 タイミング悪ぅ~終電ケテーイ。コンビニでシャンメリとか鳥とかあったら買う。今日はビル飲んで寝るけど許して。
(以下略)

今見ると酷いな(w。結局24日中には買えれなかったけど,何とかクリスマスを祝うことはできた。
22日に買い物に行ったのは正解。あやうく祝福されない子にしちまうとこだったヨ。
以上,今年のクリスマスイブ顛末記でした。

| | Comments (7407) | TrackBack (0)